2017年振り返り

激動の2017年が終わろうとしています。

2017年は、HBS皆さんとの共同学習から始まり、2月共生型複合施設「愛さんさんビレッジ」OPEN
3月には両所長と共に念願のアチーブメント受講at盛岡で共に絆を深め、
春には娘が保育園入園🌸
5月からプロスピーカーチャレンジが始まり、言行一致を体現する半年間。
6月の完全招待制G1ベンチャーの参加がとても嬉しく、先輩経営者との判断基準の差を学び、

また、自立支援介護学会へ初参加させていただき、来年度の願望に入る。
7月のスタンダードコースの再受講は、刃とぎの場であることを認識し、毎年必ず受講を決意。
一方で、新規OPENの共生型施設は目標に達せず窮地に。
8月には廃業予定の介護事業所を引き継がせていただき、
9月塩釜事業所の任せる体制ができ安心感を得る中、念願のEO加入。
10月には、7回目の結婚記念日を無事に経て、11月の明美ちゃんリトリートで両親と再会し、大きなエネルギーもらう。
あっという間の12月、
互縁ネットリトリートat台湾で、心身ともにリフレッシュ&思考が拡張。
手作りお節185個完売、塩釜メンバーのたくましさに感嘆。

まだまだ書ききれないほどの出来事や、現場は課題山積ですが、
自分の好きなことをやらせてもらえている幸せをかみしめています。

すべての出来事には意味がある。
すべては、設計者である私の責任。
自分の足りないことを教えてくれている何かを感じとり、再設計してまいります。

そして、
人生は必ず幕を閉じる時が来る、あと何年生きられるかわからないけど、どんな死を迎えたいのか、という事を強く強くイメージし、人生のプランニングをする三が日にしたいと思います。

遺伝子レベルで組み込まれている、5つの基本的欲求が毎日満たされる人生を描きます。

持たざる者は与えられない。
自分が輝いていなければ、人を照らせない。
まずは、自分と家族の幸せを盤石なものにしていきます。
その上で、働く仲間・お客様とそのご家族・関係者・業界・地域へと拡げてまいります。

改めて、
人類が考え出した1年365日の仕組は本当に素晴らしいですね。
また明日から新しい年を走り始めようと、
大掃除の断捨離と共に、気持ち新たに心が洗われます。

しかし、気持ちは新たになっても環境は何も変わっていない。
新年に向かう気持ちを、信念に昇華させ、“行動”で語る。
多くの言葉よりも一つの実行。

来年度は基礎工事に勤しみます。
これから育くんでいく、大きく太い荘厳な杉の木を支える根っこを、静かに着実に太く伸ばしていく年にします。

今年も一年大変御世話になりました、
いつもご支援賜り本当に感謝申し上げます!

2017年12月31日
小尾 勝吉

2017年度 ご高齢者向け手作りお節 185個完売☺

————————————————
愛さんさんグループで働きませんか?
————————————————
◆障害・難病の方向けの求人(石巻市)
~当校で働きながら、資格をとりませんか?~

障害・難病の方向け「福祉人財養成学院」
↓まずは見学予約下さい↓
http://gakuin.life/

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~
↓お気軽に見学予約下さい↓(石巻市・塩釜市)
https://peraichi.com/landing_pages/view/cz9c1
————————————————

関連記事

  1. G1茨城

  2. 墓参

  3. 桜満開の鹽竈神社へ

  4. 死生観のアップデート 〜命とは?〜

  5. 安倍晋三首相主催「桜を見る会」

  6. 東北復興新聞 掲載

PAGE TOP