一年の計は元旦にあり

昨年もありがとうございました。
直接的に支援してくださった方、お世話になった方、遠い地よりお気持ちで繋がってくださっている方々に心より感謝します。

一年の計は元旦にあり。
恒例の家族での初日の出を拝顔した後の初詣⛩

今年は、美しくエネルギーに溢れた日の出を全身に浴び、心晴れやかなスタートが切れました😊☀️

振り返れば、昨年は多くの方に助けられた一年でした。

これからも、短所は他の方の長所で補っていただける人格形成を目指して、堅実に歩いてまいります🐢

豊かになることよりも豊かな人間を目指す。
なぜなら、豊かな人間こそがいつからでもどこからでも豊かな人生を手に入れることができるから。

あと何年、生きられるかわかりませんが、余命を宣告された時に、人生に悔いはなかった、やりきった!と言えるような人生に入ります。

そう、初夢を見ました。
病室のベットで最期を迎える瞬間でした。

皆さんは、どんな最期を迎えたいですか?

私は、人生最期の瞬間に、家族や親族だけではなく、お世話になった方や、恩師、働く仲間に囲まれて旅立っていきたい。
と目が覚めて、強く思いました。

生きる意味をより鮮明に見出し、生まれてきた役割を意味づけて、具体的に行動し、幕を閉じていきたい。
自分の人生を意味づけて、よいストーリーを描きましょう。

大きくするより、大きくなる経営。
心より頼りになる仲間と共に、その土台を築いていく一年とします🗻

人類70億人、日本の1.2億人のすべての人とは生きている間に会うことはできません。
であるなら、
信頼できるコミュニティの中で、信頼できる人たちと共に、つくっていたい。
誰もが、生まれてきてよかった!と思える世界を。
生きている間にはつくれないかもしれないが、一部の街でそれを創りたい。

最幸に豊かな街を。

力なき愛は無力、愛なき力は暴力。
自分一人で気持ちよくなっているだけでは、何も生まれない。

縁ある方々と共に、ぐったい的に物心共に豊かな人生にはいる。

今日は、今年のテーマである理念浸透のためのフィロソフィーを一日中考え、文書化していました。

教えるのでなく、共に学び、心を高めて経営を伸ばし、果実を分けながら、物心共に豊かな人生に入る。

本年もその一歩を進められるよう歩いてまいります。

一年の計は元旦にあり、
一週間の計は月曜にあり、
一日の計は朝にあり。

当たり前のことを当たり前にやり続けて、当たり前の基準を上げる。
私のような平凡な人間が非凡になるための唯一の習慣。

改めて、
今日は手作りおせちを食べながら、ここまでこれたことは多くの支えであることを思い出し、当たり前でないと戒め、初心を思い出していました。

————————————————
愛さんさんグループで働きませんか?
————————————————

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~
☟お気軽に見学予約下さい☟(石巻市・塩釜市)
https://aisansan-saiyo.com

————————————————

記事一覧に戻る

 

関連記事

  1. 人生は出会いよって決まるが、その準備が大事

  2. 愛さんさん夏祭り 地域の盆踊り復活に向けて!

  3. 幹部及び幹部候補とトレーニング at 江戸

  4. 誠実さに勝るスキルは無い 〜感謝の気持ちを行動で示す〜

  5. 原点回帰

  6. 愛さんさんグループ リトリート 平成30年度

PAGE TOP