愛さんさんグループ 2019夏のインターン修了!

目の前で学生さん達の目の色が変わる瞬間に立ちあえる貴重な経験をさせていただきました。

今年は4名の受け入れ。

将来への漠然とした不安…
福祉職に就きたいが現場のリアルをしりたい!
将来起業し、女川の心の復興に貢献したい!

などなど
さまざまな課題を抱えた学生さんたちを迎え入れました。

インターン活動中には、幹部含めて彼らへの日々のフィードバックによって、徐々に自分が何者なのか?
という心の深い対話を通じて、願望が明確になっていったように感じる。

人は本人の願望が明確になればなるほど、いつからでも変わることができるんだね😊

また、成果報告会修了後の私のみへの個別フィードバックでは、

小尾さん、
「幹部の皆さんは、小尾さんに話をきいてもらえていない…という解釈をされることがあるみたいですよ」
等々
私が気付けていない直接フィードバックも心に染みた😢
はい、善処します🙀

インターンレベル高‼️
ありがとう!

このご縁を大切にOBOG会もやっていこう〜

短期・長期ともにインターン募集中

 

————————————————
愛さんさんグループで働きませんか?
————————————————

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~
☟お気軽に見学予約下さい☟(石巻市・塩釜市)
https://aisansan-saiyo.com

————————————————

記事一覧に戻る

関連記事

  1. なぜ幹部と学び続ける必要があるのか?

  2. 第6回 感謝祭

  3. 安倍晋三首相主催「桜を見る会」

  4. (財)日本プロスピーカー協会の認定プロスピーカーに!

  5. 原点回帰の為の節目をつくり、強くしなやかな生き方へ

  6. 高校生の時に知りたかった夢を見つける為の3つの事

PAGE TOP