断食 11回目 ファスティングによって得られるもの

3日間のファスティング終了、
今年で11年11回目
ベテランになってきました😊

臓器を休ませ、味覚を回復させ
嗜好と思考をリセット♪
五感が研ぎ澄まされます〜

11年前になくなった母の死から創業した初志を忘れないようにと、医師やアスリートにアドバイスをいただきながら始めたけど…

この3日間はほんの少し
母の気持ちと繋がり、
貧しい方々の気持ちを体感し、
今が当たり前でないことを感じました。

感謝がまだまだ無意識下に不足している私は、生かされているという感覚に乏しく
「今あることが当たり前では無い」
という習慣形成を求めていました。

幸せとは何でしょうか?

事実でなく、自分の心が決める解釈です。

心がどんな状態にあるかによってかわりますね。

幸せを毎日感じられる人生は豊かですね!
では、どうしたらそうなれるのか?

その一つが、感謝力と思うのです。
生きているのでなく、生かされている。
今があるのは自力でなく、おかげさま。
今あるのは当たり前では無い。

こんな気持ちが意識の深いところで感じることができたら、毎日の現象は幸せです。
心理学的にみると、幸せな気持ちがあるから、現象化しているのかもしれません。

1年のうちたった3日、1%で生まれ変わる。

皆さんはどんな習慣形成をもっていますか?

習慣は第二の天性。

習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると出会いが変わる、
出会いが変わると人生が変わる。

自己満足を超えた次のステージへ🗻
人と比べることのない自分の人生を😊

 

————————————————
愛さんさんグループで働きませんか?
————————————————

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~
☟お気軽に見学予約下さい☟(石巻市・塩釜市)
https://aisansan-saiyo.com

————————————————

記事一覧に戻る

関連記事

  1. なぜ幹部と学び続ける必要があるのか?

  2. 命日

  3. 東北復興新聞 掲載

  4. 1DAYインターン

  5. 一年の計は元旦にあり

  6. 日々是好日

PAGE TOP