G1ベンチャー2019

G1ベンチャー2019

完全招待制のG1に今年もご招待頂き、非日常的な量の知のシャワーを浴びた。

なんだよう、この胸の高鳴りは。
日本を良くしていこう!という本気の方々と共に、時間を共にできることが嬉しい!

でも、

これで気持ちよくなっていても全く意味ない。

力なき愛は無力…

 

オプション価格を下げるための複雑化する報酬設計、オーナーシップを発揮する為のSO、ロングタームLTI…
それにしても、25%くらいは意味がわからなかった…後で徹底的に調べよう。

利己利己→利己利他→利他利己

良いことをやっていることで酔ってはいけない。
我々が死ぬまでの間、資本主義の仕組みは残る。
そのアンコントローラブルなものに焦点をあてて嘆いているだけでは意味がない。

なら、資本主義の中でルールチェンジできるポジションをとれるレベルを目指そう。
そのための戦略や在り方を、具体的にインストールすべしと感じた。

まずは、メンターと社外役員の選定。
そのためのビジョンのブラッシュアップと人格形成。

リスクマネーは滞留していることがよくわかった。だから、お金は心配しなくてよい。

それよりも、実現したい未来がないことを嘆くべし。

そして、圧倒的な新卒採用の仕組み。

最後が、CXO候補の採用、人事と戦略の2名だ。

こういう思考が経営者の価値であり、プロとしての基準をあげていきたい。
プロアスリート、一流の外科医、一流のパイロットと同じ基準を持て!

居心地の悪さを感じられる場所に身を置き続ける仕掛けを自分に課していきたい。

追伸

今日は父の日、あすは家族で初デートの高尾山登頂を目指す!
ビジネスはサクセス、プライベートはハッピネスを目指す!

 

 

————————————————

愛さんさんグループで働きませんか?

————————————————

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~

☟お気軽に見学予約下さい☟(石巻市・塩釜市)

https://aisansan-saiyo.com

————————————————

記事一覧に戻る

関連記事

  1. 平成30年塩竈みなと祭り

  2. 悩み多き、若き日の自分に向けたメッセージ

  3. 時空をこえて

  4. 東北復興新聞 掲載

  5. 原点回帰

  6. 堀 義人 学長

PAGE TOP