(財)日本プロスピーカー協会の認定プロスピーカーに!

もともと人前で話すことが苦手だった私は、自分の想いを伝えきれないもどかしさをいつも抱えていた。

思いがあるのに伝えきれない、伝わらない。。。

そんな私が、財団法人日本プロスピーカー協会(JPSA)の認定プロスピーカーとなる事ができました。
改めて思う事を書きます^^

「人はその人が考えた通りの人間になる。」
自分は変われると考える人と自分は変われないと考える人、どちらも正しい。
人生は、先天的特質×環境×本人の選択。
変えられないものに焦点をあてずに、変えられるものを変えていく。

自分の能力が高まる環境に常に身を置き、良い考え方を選択していく。
自分の思考が変われば、言葉が変わり、行動が変わり、出会いが変わる。
そして、人生の質が変わる。
「それは綺麗事だ!」という意見と、「まったくその通りだ!」という意見、
どちらも正しい。
どちらを選択して生きるかで大きく人生が変わる。

私は、自己愛・家族愛・親孝行の人生を歩みたい。
自分を大切に扱い、家族愛あふれる家庭を創り、親孝行できる人生。
親は親のみに非ず、親という字は、「自分が一本の立派な木になるまで見届けてくれた人たち」と書く。
お世話になった方々に恩返しできる人生。

しかし、人は成長した分しか貢献できない、持たざる者は与えられない。
だから、一生能力開発できる環境に身を置き、良い考え方、良い人との付き合いを選択し、人生を切り拓いていく。

人生は短い。
いつ幕を閉じるかわからない。
そして、二度とない。

この世界の約70億人のうち、一生のうちで出会えるのは何人だろうか、
一生のうち、趣味や仕事等で深い関わりができるのは何人だろうか、
7,000人程度だとしても0.0000…1%

私は、縁ある方と共に幸せな人生を歩みたい。
お金だけでは得られない物心共に豊かな人生を送りたい。
心からのありがとうの言葉に包まれながら生きていきたい。
それこそが親の育て方を正解にする生き方、親孝行。

私の人生における貸借対照表は債務超過。
多くの人に迷惑をかけて生きてきた、、早くプラスにしていきたい。

私達の障害福祉、高齢福祉業界は、いじめ・差別・虐待等の目を覆いたくなる問題が山積している。
まさに財団法人日本プロスピーカー協会(JPSA)の活動目的である「いじめ・差別・虐待のない明るい社会の実現」に向け、この被災地域で傷ついた方々の人生の質が変わるような学びの場(環境)を創っていきたい。

まずは、この学びを社内に浸透させるために、多くの仲間を募っていきたい。
興味のある方は共に学びましょう^^

財団法人日本プロスピーカー協会(JPSA)とは?

————————————————
愛さんさんグループで働きませんか?
————————————————

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~
☟お気軽に見学予約下さい☟(石巻市・塩釜市)
https://aisansan-saiyo.com

————————————————

(財)日本プロスピーカー協会の認定プロスピーカーに!_代表ブログ_愛さんさんグループ

 

記事一覧に戻る

 

関連記事

  1. 命日

  2. G1ベンチャー2019

  3. 原点回帰の為の節目をつくり、強くしなやかな生き方へ

  4. 安倍晋三首相主催「桜を見る会」

  5. プレイングマネージャーのジレンマ

  6. 初心わするべからず を忘れないために

PAGE TOP