自分らしさを取り戻すための習慣形成は?

母なる海は、
胎内回帰したようなどこか懐かしい安心感。

波の1/fの揺らぎで脳内にα波充電、
自律神経が整っていく感覚に包まれる。

時より見せる太陽からは、
幸せホルモン、セロトニンをチャージ☀️

海は自分らしさを取り戻せる場所だ。

コロナ等等、
コントロールできないことは多いけど、
遺したい未来を思い描き、
コントロールできることに集中する。

思いと行動を合わせて未来を共に創る。

全ての人たちを救えないけど、
ここに集いし仲間たちが、毎日、毎日、
満たされた日々を過ごせるよう、環境を整える。

幸せにしてあげることはできないけど、
幸せになれる環境づくりはコントロールできる。

まもなく終戦の日。

日常生活において争い等で身の危険を感じることは少なく、
蛇口をひねれば飲み水がでて、
世界的にも高い水準の教育が受けられ、
病気になれば高水準な医療が定額で受けられ、
夢を思い描けば叶えられるかもしれない環境が整っている。

いまの豊かな環境は、
多くの犠牲の上に成り立っている事を実感できる習慣形成を自分の中に入れていく。

すぐに目の前のことでいっぱいっぱいになって、そのことを忘れてしまいがちだから…

1/fゆらぎの波音をききながら、
過去と未来に想いを馳せる心地よい時間が流れている。

誰もに平等に与えられている、この時間の総和が人生。
時間の使い方で人生は変わる。

良い週末を😊

 

————————————————
愛さんさんグループで働きませんか?
————————————————

◆一般求人 ~今すぐ難しい方もスカウト登録可~
☟お気軽に見学予約下さい☟(石巻市・塩釜市)
https://aisansan-saiyo.com

————————————————

記事一覧に戻る

関連記事

  1. 悩み多き、若き日の自分に向けたメッセージ

  2. 高校生の時に知りたかった夢を見つける為の3つの事

  3. 堀 義人 学長

  4. 平成30年塩竈みなと祭り

  5. 9回忌 断食

  6. 愛さんさんグループ 2019夏のインターン修了!

PAGE TOP